2017/8/24*木曜日*0:36 もはやすでに
日記ではないですね(タイトルの続き)

ちなみに今年の目標は第一幕終了ですが、このペースでいくと……なんとか終了できそうな気がいたします。
最近絵をあまり描かなくなってきてしまったので、扉絵の方もちょこちょこ更新していけたらいいなーと思っているのですが。が。
あと見て下さっている方はいないかもですが、日記の方もできるだけ更新していきたいです。


2017/5/21*日曜日*19:33 暑くなってきました
日記が数ヶ月開いてしまっておりますが、私は元気です。

もしもクウォーツに美形設定がなかったら、始まらない話が多々あるなーと思う今日この頃です。
そうしたら無感情にもならなかったし、無感情になる前は割と心優しい性格だったので、今頃は彼女でも見つけて幸せだったのかも。
まぁ悪魔族だから人間達に狩られはするでしょうが……。やっぱり不幸だ。


>かりんさんはもう版権のイラストは描かれないのでしょうか?
>ライジェンドのキャラは相変わらずみんなかわいいので気になりました…!


版権のキャラクターは、人様が描いているのを見るだけで幸せいっぱいです!
ここ一年くらいはモンストの神化ノアが私の推しメンなので(好きそうやな……)もっと色々な皆様のノアが見たいです。


>久々に訪問させていただきました。相変わらず素敵な小説とイラストで来れなかった間の小説を読んでいたら止まらなくなりました

ありがとうございます!
亀更新の私ですが、最近はせめて一週間に一回くらいは更新できるようにしておりますので、また遊びに来て下さったら嬉しいです。
そして今年中に第一幕完結を……!


2017/2/19*日曜日*21:5 スピード上げて
更新したいですね(タイトルの続き)
次回の扉絵はこのまま順調に進んで行けば、女子二人の扉絵でございます。今まで鉄壁のスカートでしたがパンチラとか描いてみたい。


>ゾルディスが氷の国から炎の国に、氷の女王リダが宰相炎の魔女に変更になったのはなぜなのでしょうか?

それはキャラクター設定時に、あのキャラクターの属性が火になってしまったからであります。冷酷な女から火のように熱い女です。
それに伴ってゾルディスが氷の王国から炎の王国になりました。
一応キャラクターにはゲームでいうような火とか水とかの5属性というものが設定されておりまして、そんな感じです(どんな感じだ)
例)ティエル/光、リアン/火、クウォ/闇、サキョウ/木、ジハード/水 などなど


>最近なろう小説アニメ化漫画家バリバリしていますよね、
>書き直しもしていますし、他の方にも面白いと思って欲しいと思っていますが、新天地へ開拓などはされないのですか?


絵の方も含めて新天地へ開拓なども考えたりしていましたが、結局はこちらに戻ってきてしまいました。
とりあえずは第一幕を完結させるのが一番の目的なので、暫くはそちらを優先していきたいと思っております!


2017/2/13*月曜日*1:14 なんということでしょう
無言のまま更新し続けている不気味な状態が続いていましたが、かりん*えぬは元気です……(0_0;


2016/12/13*火曜日*18:14 もうこんな時期
気が付けば年末です。
結局今年はイラスト2枚しか描けませんでした。なんという速度。時間はあったのに。……と今更嘆いていても仕方ありません。
来年はイラスト5枚完成させるのが目標です。そして第一幕リライト終了を!

拍手にて英文でメッセージを送ってくださった方、ありがとうございます。
こんな場所で日本語で書いていても恐らく読んで下さってはいないと思いますが(0_0;


>Twitterなどで更新がチェックできると便利だなあと思うのですが、ぱんもめのアカウントはないのでしょうか?

TwitterやFacebookインスタグラムなどなど、どうにも手が出ないどうしようもない私なので、今のところアカウントはありません;
でも更新がすぐに分かったら便利ですよねぇ……どうしたものか。


>可愛らしいイラストに魅かれて、小説を最新話まで一気に拝読しました。メインキャラクターの5人が
>イキイキとしていて、とても楽しく物語を味わえました。


ありがとうございます!
リアンや彼女の恋愛を気に入って下さっているとのことで、私も彼女を書くときはとても楽しいです。一途で書きやすいというか。
現在は恋愛面で色々と悩んでいる彼女ですが、何でリアンはそんなにこいつのことが好きなの……? とはなるべく思われないように、
想い人であるクウォーツも魅力的に書きたいと思っていますが、なかなか難しいですね;



2016/10/26*水曜日*17:32 目標が達成できぬ
今年の目標は第一幕のリライト終了だったはずなんですが、いいとこエルキド編終了くらいの感じになってきてしまいました;
それでもエルキド編終了後は最終章含めて残り3章くらいなので、来年くらいには第一幕は終了できる予定でございます。ます?
最初はちょろっと書き足す程度でリライトを思っていましたが、本格的に一から書直しをしてしまっているという……。


>投票ページのちびキャラたちがとってもかわいらしいです。どのように描いていらっしゃるのですか?

ありがとうございますー。
1200%拡大しつつ、ぽちぽちとドットを打ち込んで作りました。名前が横になくても誰だか分かるように作るのが目標でした(笑)


>大分前ですが、掲示板で使っていたアイコンがとても可愛らしくて印象的だったのですが、
>もし良ければもう一度見せていただくことはできないでしょうか?


残っているか不安でしたが、多分……これのことでしょうか? 間違っていたらごめんなさい(0_0;;




2016/9/18*日曜日*19:34 暑いようで寒い


今日は衣替えしました。私の冬は耳当て必需品です。


2016/9/17*土曜日*17:19 今月も覇者の塔がようやく終わった


バベル様やっとラック60になった!
運極まであと塔を3回登らんといかんのが……下手な私にはなかなかの苦行です。

……というわけで、何もしていなさそうですが次回の扉絵もちゃんと描いています(何がというわけだ)


2016/8/8*月曜日*22:28 また一カ月があいてしまった
モンスト話。今月も覇者の塔が始まりましたが、スタミナ自然回復だけでのんびりゆっくりとプレイしていこうと思います。
ちなみに最近は神化ノアが一番のお気に入りなので、適正クエスト以外でも連れ回して遊んでいます。腹筋イケメンかっちょいい。
カイ、獣神化龍馬、神化ノアとイケメン揃いでウハウハです。女性キャラではアリスや獣神化ラファエル、ダルタニャンが好きです。


>最近は物語が進む度にリメイク前とはどう違ってくるんだろうとワクワクしているとともに、
>あぁエルキド編が近づいてしまうーとガクブルしています(笑
>サキョウはすでに両親と兄を失っているので、これ以上、大切な人をうしなってほしくないなぁ…と思います。


今回のサキョウが亡くしているのは母親と兄なので、実は……故郷では父親が待っているのです!
割と結末が変わったりそのままだったりする部分もありますので、以前を知っておられる方は違いを楽しんで頂けたら嬉しいです。

PCで絵を描き始められたのですね!
私はまだまだアドバイスをできるような腕前ではないですが、線画を細かく、塗りはあっさり影少なめに塗るのが好きです。
10年ほど前まではガッツリと影を塗るのが好きでしたが、ここ5年くらいはアッサリした影の塗り方にハマっております。

全然アドバイスになっていなくてスミマセン……;


2016/6/30*木曜日*21:14 モンスト、覇者の塔クリアしたよーーー


日記がすでに月記になっておる……(0_0;;;
半年ぶりくらいに扉絵を更新できました。下絵を描き始めたのは2月頃だったので、一枚の絵に本当に半年くらいかけている有様。
次回はもっと早く描き終えたいですねー。次回扉絵は女子コンビの予定!


>pixivでも何でこんなド下手がいるんだって人から更新が1,2か月に1回の人も良くいますし、そんなに敷居は高くないと思うのですが

ほほー、そうなのですか……(0_0) 私の知っている情報から比べると、今は随分と使いやすくなっているのですね。
もしも個人サイトという形態が完全になくなってしまったら、移行してみるかも……しれませんし、しないかもしれません;


>ヴィスの耳が伸びてる!(゜◇゜///)ギャラリー見てびっくりしました!!(笑)
>ところで、同じ悪魔族なのにミカエラは普通の丸耳なんですね。どうしてですか?


ヴィスの種族はリメイク版では悪魔族からエルフ族へとチェンジしていますので、長耳になりました。
ちなみに全ての悪魔族が長耳というわけではなく、クウォやバアトリのようなヴァンパイア族のみ長耳という設定なのです。
なのでミカエラやギョロイアのような一般的な悪魔族は丸耳でございます。

OLD List

かりん用ぱす。
What's up Ver 1.0
Arranged by [Naoto]
Base script [Shigeto Nakazawa]