2016/4/10*日曜日*21:34 一カ月以上あいてしまった
三月は診療報酬改正などなど慌ただしく過ごしていたら、日記を書いていなかったという……。
本格的に日記という名称を改めなくてはいけないような気がする今日この頃。私は元気です。最近カイの運極作りを地道に始めました。
モン○トでは獣神化リンツーの見た目がお気に入りです。クシナダ零取れたよー。


>リアンは激しい露出をしてるのに下着はちょっと子供っぽいギャップがいいなと思っていたので
>黒紐パンで抜かりなくなってしまったのはちょっと残念だったりします;


今回のリアンはキャラクター背景的に花柄パンツよりも黒紐パンかなーと思ったので、いかにもなパンツにしてしまいました(0_0)
彼女が片思いをしている男性の好きな色が黒なので、下着も一生懸命黒ばかり選んでいるのでしょう。見せる機会はないですが(笑)

2016/2/15*月曜日*1:19 また日記があいちゃった


ギャラリーの中身を色々と修正しました。
主に画像サイズや色調、あとはキャラクターの表情や衣装などをちょこちょこといじっております。これで小説に取り掛かれる!
上のジハードの画像はその一例です。昔と比べて彼の性格は結構変わってしまっているので、少し性格悪そうな表情に変更しました。
いや、その、実際に彼の性格はそこまで悪いわけではないのですが……(一応フォロー)


>以前あったクウォリア二人が寝転がっているのも好きでしたし、二人でソファの上でいちゃついて・・・いや・・・
>リアンが氷のナイフ?突きつけてる・・・の・・・?っていうのも大好きでした〜〜!!

クウォとリアンの絵はたくさん描きたいと思いつつも、同じ画面の中に美形設定のキャラが二人もいると気の抜きどころがないので、
結局は美形キャラと普通キャラの組み合わせに逃げてしまったりすることも多々あります(笑)

小説内で散々「森の妖精と見紛う程に神秘的で美しい女」やら「人間には決してありえぬ、背筋が凍るほど美しい彼の顔」だとか、
よせばいいのに絵のハードルが上がることを描写していますからね。自分で自分を追い詰めているようなものです(0_0;;;
せめて、ああきっとこいつは美形キャラ描いているつもりなんだろうな……と思って頂けるようには画力を上げていきたいものです。

2016/1/5*火曜日*1:12 年が明けました
明けましておめでとうございます。
……と書くと、いつも「おけまして」と打ち込んでしまうのは何故でしょうか。今年はインフルにならず年末年始を過ごせました!
しかし年末年始の怒涛の連続外食のために、ダイエット仕切り直しになっちゃった(0_0;

今年はもうちょっと小説更新のスピードを速めたいです。あとはもっと絵を描かんとちっとも上達しないことに気が付きました。
六年前くらいから画力が変わってないよ……というか、むしろ後退してる? oh...


>昨今はHP形式で作品を公開されている方が減っていっている反面、かりんさんのところに来るとちゃんとまだある!
>続き出てる!と嬉しくなるので安心します。


確かにこういった形式で作品を公開されている方は減りましたね。寂しい。pixivとかブログ形式とかが今は主流なのでしょうか。
筋金入りの亀更新の私にとっては、pixivは流れが早い&レベルが高すぎるので、自サイトでマイペース更新が合っているようです;
作品を完結させるまでは続けていきたいと思っているので、また遊びに来ていただけると嬉しいです!

2015/12/17*木曜日*20:48 12月になっちゃった
年末はせわしいですね。インフルエンザに唸っていた大晦日&三が日からもうすぐ一年経つのかと思うとあっという間だ(0_0;

そして今月は忘年会という名の飲み会が5件ほどあります。特にドレスアップ必須の19日の職場忘年会は行きたくない。。。
昔は美容院で髪型セットしてもらっていたんですが、最近は節約のために自分でウイッグ付けて誤魔化しております。
ちなみにダイエットは相変わらず続けています。目標マイナス12キロ、現在マイナス4キロです。一ヶ月に1キロペースだ……。


>Diary読んでパンツについて力説しているかりん嬢の拘りにまだまだどえろ道を突き進んでるな!とにやりとしてしまいましたw

私の(色々な意味の)師匠ではないですか! ご無沙汰しております。
こっそりとぴくしぶはお気に入りに入れさせて頂いております。兄さんを見習い、日々変態道を極めたいです!(スミマセン)
キャラクターのパンツ設定は基本中の基本ですよね。きっと、創作者ならば誰でも一度は考えると思います。そうに違いありません。
本当はパンチラ絵をたくさん描きたいのですが、未だ鉄壁のスカート状態で描けていません。パンチラはロマンですね。

2015/11/18*水曜日*0:3 ユニバ行ってきます
次回扉絵のペン入れ中。
一番描くのが苦手なキャラクターを描き終えたので、安心して次のキャラクターを描くことができます。早く色塗りに入りたい。

最近懲りずにダイエットを始めました。目標はマイナス12キロです。口で言うのは簡単ですが、実際12キロなんて減るの?(0_0;
現在3キロ減ったところで停滞しておりますが、挫けずに続けていきたいと思います。


>実は私、ぱんもめさんのHPを知ってから早10年以上経つのですが(知った当初は小学生でした)、
>注意書きで〔流血、性的表現〕とあった為、リライト前を読んだ事がありませんでした


10年以上も! 十数年近く遊びに来て下さる方々には、リライトの繰り返しで本当に感謝しつつも申し訳なさでいっぱいです。
流血や性的表現と記載がありますが、第一幕は割とまろやか(?)な表現を心掛けているのでご安心くださいませませ。
作品が完結するまでサイトを続けていきたいと思っていますので、またお気が向かれた時に遊びに来てくださると嬉しいです!

2015/10/18*日曜日*21:40 ディズニーランド行ってきたよー
ぼちぼち次回扉絵を描き始めています。
でもリメイク扉絵にするか新作扉絵にするか決まっていないんだよなぁ……キャラクターは決定しているんですが……(0_0;
美形設定のあるキャラとそうではないキャラとの差を描きたいんですが、画力の問題で結局は違いがあまり分からないという。

ちなみに好みは別として、設定上のキャラクターの容姿レベルがこちら↓↓

■誰が見ても物凄い美形だよ
・クウォーツ
■好みは分かれるけどなかなか美形だよ
・リアン、ジハード、ミカエラ、ガリオン、ヴィステージ
■普通だよ
・ティエル、サキョウ、アリエス、リーナロッテ、サイヤー、ファング、ヴェリオル
■ちょっと残念な容姿だよ
・ゴドー、バアトリ、ジョン、リック、トキオ、サリエ
■誰が見ても物凄い不細工だよ
・ギョロイア、タムラマ、ヘイムダル、イエシュ

>最新話のインパクト大賞はやはりリアンの紐パンですね(^w^)普段の下着もぬかりなしとはさすがリアン(笑)
>見せたい(?)相手とは違ったようですが、インパクトはバッチリですね!


セクシーパンツといえば、(私の中で)紐パンは外せません!
見ず知らずのガキんちょどころか、通行人の男性達にバッチリ見られてしまいましたね。ある意味気合入った下着でよかったかも!?
リアンが本当に見せたかった?本命のカレは、残念ながら下着どころか彼女がノーパンでも何も思わないような予感がします……。

2015/10/4*日曜日*17:40 暑いようで寒くなった
私の作る歴代の作中一番の美形キャラが、大体一人称「私」で「青い髪」なのは、多分グラチェスが影響していると思う今日この頃。

話は全然変わりますが、RAYJENDの女性陣は殆どノーブラです。
勿論パンツは穿いていますが、ブラジャーは高貴な身分の女性しか身に着けることはない贅沢品です。王女とか貴族の娘とか。
ティエルは元高貴な身分ですが、旅人にブラジャーなど着ける習慣はないのでみんなノーブラです。ノーブラなのです(くどい)

ブラジャーの習慣がない代わりに、男性用も女性用もパンツは種類が豊富です。パンツばかりが発展したというわけですね!(0v0)
ティエルは無地の色気のない白パンツ、リアンは黒の紐パン、サキョウはふんどし……といった風にメインの面々の下着も様々です。
久々に日記を書いたと思えば、パンツについて力説している自分が悲しくなります。


>ティエルたちの世界の文化レベルはどの程度なのでしょうか?
>最新話で「映画」という単語が出てきたので、映画という娯楽があるのかな?と。


地方によって様々な感じです。原始的な生活をしている大陸もあれば、文明の進んだ大陸もあり。とてもいい加減な設定です。
私達の世界では電力で動くものが、魔力で動いているイメージです。街灯とか第二幕で出てくる車っぽい乗り物とか。
そして映画や雑誌はありますが、テレビや電話はありません。……答えになっていないですね(0_0;

2015/9/20*日曜日*19:13 しるばーういーく
最近最寄駅周辺でキャバクラのスカウトしてるお兄さんだとか、派手なおねーちゃんが立ちっぱでいるとか治安が悪くなってる。
少し前までいたしつこいエステ勧誘のお姉さん達がいなくなったなーと安心していたのですが、今度はそっちか……(0_0;
必ず通らないといけない道なので、毎日のストレスになっております。


>覚えていますか?HP創設時に知り合った同世代の……

ま、まさかのスマイルウズラ様!?
勿論覚えておりますよ! 私にとって憧れのサイト様でございました。確かに当時はあんなにも若かったのに今はゴフンゴフン
グローバルなご活躍、素晴らしいです。英語どころか最近日本語も怪しい私から見れば、まさに雲の上の存在です(笑)
身体に気を付けて、お互い頑張りましょう!

2015/8/29*土曜日*21:0 夏が終わる
次回の扉絵をぽつぽつと塗り始めました。
前回のように完成が三ヵ月後にならないように塗り進めて行きたいなー。最近時間の使い方がとても下手になった気がする(0_0)


>扉絵のヴェリオルなんかデブくないですかね・・・・30キロくらい増えてる感じ・・・・

ちなみにヴェリオルはガチムチ体型を意識して描いております。旧ヴェリオルから確かに30キロくらい増えているイメージですね。
サキョウまではいかないけれど、ガッチリムッチリ(?)な設定です。デスブリンガー振り回してても違和感ないようなゴツイ感じで。
各キャラクターの体型の違いを顕著にできたらなーと思ってまっする。

2015/7/23*木曜日*22:34 ごぼう茶を飲み始めた
久しぶりに扉絵を更新です。
ヤンデレ全開のヴェリオルがトップからすみませんといった感じなので、次回の扉絵は底抜けに明るい内容を考えています。
夏らしい絵が描きたいですが、描いているうちに夏が過ぎて秋くらいになってそう(0_0;

私の作品内にはヤンデレというか、特定の人物に対して執着しまくるキャラクターが微妙に多いような気がいたします。
ヴェリオル元帥はその代表格といえる存在ですが、リアンも割とひどいです。ツンデレからヤンデレに段々と変化していきます。
クウォは「ギョロイアのためなら死ねる!」(自殺未遂あり)で、カリュブディスもジハードを巻き込んで心中未遂ありです。
愛される方はたまったものじゃないですねぇ……(0_0)


>悪魔族は天から見放されているので運が極端に低いという設定をお見かけした気がしますが、ヴィステージは普通くらいだし、
>アスモデウスはめちゃくちゃラッキーじゃないですか?


実はヴィスの設定は変わる予定でございます。
そしてアスモデウスの運の数値が異常に高いのは、かりん*えぬのミスでございます。正しくは運の値「10」でお願いします;
ジハードの運の値がピンク色なのは、彼が一番高値のつもりでした。
OLD NEW List

かりん用ぱす。
What's up Ver 1.0
Arranged by [Naoto]
Base script [Shigeto Nakazawa]